🏕

ススキその82013年11月25日 00時07分10秒

小川の風景の続きです。

秋の風景2013年11月25日 00時09分17秒

かなり人家寄りですが、土手と畑に繋がる雑草の参考に。遠くに見える山並みは榛名山です。(^^)
ベースから 土の地面⇒下草の根の這った部分⇒緑の芝生部分⇒背のある雑草⇒枯れた腰高の細い雑草と続きます。
その他に固まって雑草群、背の低い茂みや固まった灌木類があります。

私は昔から風景作りのため、地面から続く植生の参考に 雑誌の風景写真を集めておりました。カメラ関係雑誌の風景写真や、旅行雑誌の切り抜きなど 意外に参考となります。(^^)V~♪

柿の木2013年11月25日 00時16分38秒

なかなか背景の少ない、一本立ちの木が見かけないと思いますので、樹木製作時の枝振りの参考に。(^^)~♪
序でに畑へのスロープとその周りの植生の参考に。
Flag Counter