🏕

跡佐登の車庫 ❔2023年10月02日 15時35分21秒

その部分だけ切り取ってみました。入口は既に塞がれてましたが、車庫と云うより検修庫と云った方が良いのでしょうか? 面白いですなぁ・・・これはぜひ当鉄道にも取り入れましょう~🎵

最近の話題
 https://tyuuta1.com/wadai1198/

茂住鉱山 32023年09月28日 23時09分54秒

フィルムからのスキャニング、昔はかなり苦労をしてましたが 今は随分と便利になりました。
特に今迄 一番苦労していたゴミ取り用フィルタの精度が上がり、その後の作業が楽になりました。やはり4800dpiの大きさは迫力が違います。🍃
以前、1200dpiで保存してあるデータも再度やり直ししたくなりました。(でも既にかなり酸っぱいのです。)間に合うかな~❔

また今回 読み取りし直して、忘れていたコマも発見出来て収穫でした~💖

茂住鉱山 22023年09月27日 14時17分06秒

これも茂住のクズ画像から。今月もあと数日、夜になると窓から山の薫りするそよ風が入ってきて、とても好い感じです。

最近の話題
 https://tyuuta1.com/wadai1189/
 https://tyuuta1.com/wadai1191/

中竜鉱山2023年09月26日 15時29分39秒

心霊写真では申し訳ないので もう一枚。

最近の話題
 https://www.youtube.com/watch?v=SuNlcQ7KKfA
 https://tyuuta1.com/wadai1188/

心霊写真ではありません2023年09月26日 02時27分50秒

余りにも酷い画像ですが、お仕事中です。

茂住鉱山2023年09月26日 02時03分32秒

劣化フィルムの暗い場所の修正例。(場所は茂住鉱山)後ろの車は二代前の車で、福井の鉱山跡の急坂では止まっても、ズルズル下へ下がり始めて焦った事が有りまして、そこは結局断念しました。

明延 続き2023年09月18日 15時04分05秒

以前、何処かへ出したはずですが再度のUPで、明延の技工作業所内部です。印画紙からなのでボケてます、環境が整ったら再度フィルムから取り込みます。

最近の話題
 https://tyuuta1.com/wadai1172/
 https://tyuuta1.com/wadai1173/

 https://tyuuta1.com/wadai1174/
 https://www.youtube.com/watch?v=MAihlWXeAxQ

しろがね号2023年09月09日 16時17分38秒

印画紙からなので不鮮明です、電動機の焼ける匂いが堪らなかったです~💖

最近の話題
 https://tyuuta1.com/wadai1150/
 https://tyuuta1.com/wadai1152/
 https://tyuuta1.com/wadai1154/

On9mmナローのエアーロコ?2023年05月14日 09時10分28秒

Tomaさんで On9mmナローのエアーロコが出るとか? 面白そう~🎵
構外軌道がOn2-12.7mm、坑内軌道がOn18-9mmと決めているので好いかもです~💖

鉄道考古学 Vol.52023年02月27日 16時54分58秒

 A4,130p、今回も初見の古写真がふんだんに有ってたいへん面白い。
個人的には巻頭の百年前の八幡製鉄所の内部画像20ページ、巻末の竪坑画像、日立鉱山は次回に期待と云った処。他にも掘削機や昔の埠頭など、模型ファンとして釘付けにされる画像も有りました~💖
他詳細はネットでも流れている目次を参照。
強いて云えば日立鉱山など 難しい事を承知で、ナロー系の図面が欲しかった、今後に期待です~🎵

最近の話題
 https://www.youtube.com/watch?v=7BG_rWgMAEw
 https://pfcj.site/benjaminfulford/2023-2-20-2
 https://www.youtube.com/watch?v=39xPaugDPeU

 https://www.youtube.com/watch?v=0VzX22NqHsI
 https://www.youtube.com/watch?v=casjJoNGEJk
 https://www.youtube.com/watch?v=Y22kY_DZAYg
Flag Counter