🏕

ゴキブリの唄2013年08月31日 07時04分27秒

ひょんな処から 漸く見つかりました。30年余り前、釧路へ出張の途中の車内で聴いた曲で、NHK FM釧路局で流れていた曲です。
電電公社を脱サラされてプロになった様で、子供向きに主を置いて活動されていたので解らなかったのでしょう。

頭から 毛嫌いしないで、何回か聴いていると 良さが解って来ます。
近年、一部札幌の飲食店等に出没している様ですが、本来古い住宅にはわらじ虫が発生し、元々 道内にはゴキブリはいなかったのです。
http://www.youtube.com/watch?v=BceTrhd76Ho

ご本人からmailを頂きまして 確かにラジオへ出られたそうで、”ゴキブリの唄”はかなり編曲されているとの事。
聴き比べますと、30年前、私が聴いたのは”帰ってきたゴキブリ”の方が近いと思いました。
http://ben-t.com/  たかはしべん音楽事務所
”あ・の・ね”とか 子育てに悩んで居られる 若いお父さん、お母さん方へ、ぜひ一度この方の作品を聴かれる事を お薦めします。また疲れた時に聴くと ほっとします。

そう言えば、浜頓別の北オホーツク荘で一緒になり、翌日 猛吹雪の中、雄武の駅まで送った男性、未だ健在でしょうかねー。
Flag Counter