🏕

レールスパイク22013年06月04日 15時11分06秒

バラストをグレイに染め、裏のフィーダー線も繋ぎました。軽めにレール内側に沿って錆びパッドもしました。今はつまらん絵ですが、これに小物や鮮やかな緑が追加される事により、魅力的な風景となります。なを青空の背景はぜひ欲しいです。 ・・・これでひとまず休止し、お隣の登り窯モジュールへいきます。此方は1台で 窯焼きの世界が見れる様になります。   ゆくゆくは此方を違うテーマの台と交換する事により、色々楽しめると思います。(^^)♪

登り窯モジュール2013年06月04日 20時40分24秒

さてさて一つ目は一段落しまして、次のに取り掛かります。  人呼んで ”浜頓焼の里”??・・・はじまりです。(意味不明)     山間いの隠れ里に何百年も伝統の製法を守り続けて暮らしている集落と云う設定です。・・・近くの山から掘り出した陶土を 小川の水を利用した伝統の唐臼と沈殿桝で精製し、足ロクロで製品を作り、自然乾燥させて登り窯で焼き上げるわけです。・・・唐臼小屋、作業場、煉瓦の煙突のある 登り窯と全て機能が解る様に作り込みます。・・・出来れば飽きずに眺められる様に作るつもりです。(^^)~♪  ・・・先ずは地形から。山間ですので段差とスロープがあります。微妙に変化する高さを表現します。登り窯は全体が緩やかな坂になっております。これを作るのが面倒なのですわ。・・・それから各々の建物の作図もする必要があります。
Flag Counter