🏕

台風一過2013年09月16日 17時56分40秒

夕方には日が差し始めました。モジュールの方も面倒な残りの作業を進めます。
さて、下期は車輌の工作中心で行くとして、鉱山のジオラマレイアウトのデザインは どういう物が良いのか 思案中です。
一般的に多く見られるケースは、
※鉱口……ホッパー出荷線、…留置ヤード、乗降所、…検修庫、作業小屋、変電所、…インクライン、斜坑ハンプなどで、石炭鉱山と金属鉱山により、付帯設備が違って来ます。
面積の制約から、Oナローでは 一部パイクを除き もっと立体的にレリーフを多用して表現する必要が有る様に感じますので、尚更 考えてしまいます。
車輌も かっては乗工社で13mmが作られて居りましたが、鉱山中心であれば 小さなスペースで楽しめる訳でして、13mmの車輌キットがぜひとも欲しい処です。(4tBL、TL、トロ又は車輪だけでも) (^^)♪
アルモデル、Oナロー新製品って 何でしょうね?

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130916/plc13091612030003-n1.htm
http://www.hoshusokuhou.com/archives/32156282.html
http://military38.com/archives/31997777.html
Flag Counter