🏕

魚梁瀬林鉄の冊子2014年04月30日 17時49分34秒

頼んでみました、ページを開いてびっくりです。
まあ、老人ホームでヘルパーさんが読んで聞かせる、老人向き”絵本”と思えば良いかも知れませんが、昔はよかったなぁ、こんな事があったなぁって・・・。一般向きパンフレットかな?
敢えて云えば 48Pなのに やたら色刷り、余白だらけのチンドン屋デザイン。あれこれ口出しする年輩者が居たか、出版屋に丸め込まれたか、出版様式に拘る”お利口さん”が居たか?
貴重な写真が切れていたり、背景にされたり、豆写真だったり、ああ勿体ない。無性に腹が立つし苛つく。学校出たての ねーちゃんが作ったのか?焦点が違うだろ!って叫びそう。
だがしかし、しかし、林鉄好きであれば 思わず吸い込まれる様な一枚があるのですよ。
Flag Counter