🏕

銭湯2008年10月18日 00時25分10秒

所用により ちょっと東京へ、序でに小金井公園のたてもの園へ寄って来ました。一番気に入ったのが銭湯でした。昔は中将蕩とかが湯船の一つに布袋に入って隅に浮かんでいました。まさしく昭和そのものでした。
やたら たいした意味もなく立ち入り禁止や撮影禁止が多い公共施設の中で、好感の持てる施設でした。
しかし作るとなると、保存対象の建造物は大きなものが多いので、いかにこじんまり纏めるかも必要な事です。

山小屋2008年10月18日 23時57分26秒

野反湖のキャンプ場から一枚、あまり知られていない山の山小屋にかなり形の良いものが残されています。今のうちに少しでも記録を残して於かなければいつの間にか無くなってしまいます。
Flag Counter