🏕

登別の電動車 続き❕2023年05月01日 00時56分06秒

あとは差し込みステップを固定し、マスキングして塗装です。窓保護棒、差し込みステップ、共にΦ0.4です。⇒何か癖になりそう・・・
屋根上はポールでなく、欧州仕様のデカパンタを乗せます。確か未だ在庫が有ったはず、Oナロー用に丁度良いのです。~💖

お仲間からお題を頂戴しました、”沼尻”・・・ねぇ、、、。
遣りますか・・(^^;)ご意見御座いましたらどうぞ !

最近の話題
 https://www.youtube.com/watch?v=euuyMvDbMqI

今日の作業 ❕2023年05月01日 23時13分16秒

登別温泉電車は下塗りをしました、適当なガイアカラーの在庫色を筆で塗りたくってます。目止めさえ出来ればこれで良いのです、でも面倒・・・。サフェサー吹いた方が楽かも、それは好みで。
明日はマスキング、これがまたまた面倒なんですわ。二色塗りは単色に比べ、三倍手間が掛かります。
結局は塗り分けの画像が頭から離れずにご覧の塗り分けになってまして、色は阪急色でいきます。(ジェイズの阪急色ね)関東の人間だけど、田舎電車がガンガン走ってる北関東と比べ、何か憧れててね(^^;)
忘れないうち、こっちを仕上げないと沼尻に行けません。車種はシボフ3、ボハフ1、11、ボサハ14辺りです。~💖
こんな処で勘弁してもらいましょう。(^^;)沼尻の旧塗装にチャレンジされる猛者は居られませんか?拘るならやってみなよ!
但し、私が作るのはベージュと緑で栗原電鉄の色にします。勿論将来の電車牽引の為です。
Flag Counter