🏕

岩手軽便客車ロニ22その42022年01月04日 23時03分54秒

 ロニ22の続きですが 駿遠線車輌に準じたら、窓がやや大きかったですね、次は若干修正します。(かなり大幅な修正です。) 試作は1両なので、直ぐ次へ行けます。
一旦四枠に仮組して感じを見て、再度バラしてそれぞれリブ類を接着後、四枠に組んで固定します。
ん~気に入らない。折角ここまで組んだけど、お仲間で作る人が居たら譲っちゃおう~💖

 花巻♨は幾ら東北随一と云われても、時代は流れるもの。折角の観光資源がイマイチ生かされて無い様に感じられてます。
また湯口さんの纏められた貴重な資料が揃ってますので、私なりにジオラマで表現してみるのも面白いかなあと考えております。
 但し 動力車ともなると都会と違って、気軽に模型店に行って部品を探す訳にもいかないのです。全てネットや電話で探すのもねぇ・・・大変ですわ。

そして今迄運転上、大型車両は避けてましたが、今後の展開を考えて少し増やしていきます。
三重交通にも愛着有る木造電車が有りますし、念願の栗原鉄道旧型車も何とかしたいですね、暖かくなってからかな❔

最近のニュースなど
 https://note.com/ogchan222/n/n0da3a47d8eea
Flag Counter