🏕

登別温泉軌道 有蓋車2023年11月07日 21時22分46秒

只今 図面の有る、登別の有蓋車を作ってます。何時もの様に木製平角材の組み合わせで、軸受けは在庫のエコー貨車用です。
そしてこの貨車はブレーキが妻面外部丸ハンドルというこの時代を反映した形なので、何とか作るつもりです。それにしても小さい、ニブロクで模型化しても 仙北、尾小屋貨車が巨大にみえます。
追記 !
此処まで出来たら、下回りの細かい部分を先に塗っておきます。エンドビーム周りやブレーキハンドル、ステップなど、またこんな小っちゃなのにトラス棒が付いてるのです、まあ焦らずのんびりと仕上げていきます。
追記の追記 ❕
組んでみたら何かおかしい、車体幅が1ミリ強広い・・・気に入らないのでバラして削ります。

これが済んだら、前々から作りたいと考えていた信達軌道の貨車を順に作ります。寸法も真横画像も有るので、作図してからになります。
なをこれも含めて広電宮島線タイプ等、所謂軌道線のカプラーは朝顔で統一します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter