🏕

木曽モーターカー22019年10月09日 22時45分18秒

褪色の補正をしましたが、こっちの方が良いかな?

木曽モーターカー2019年10月09日 22時37分18秒

アルモデルから発売されたので参考に上げてみます。

上松貯木場2017年05月12日 01時19分31秒

黄色だけ抜きましたがシミだらけ、こうなってしまうともう 劣化を防ぎようがないですな。

木曽森続き2017年05月10日 22時15分11秒

旧氷ヶ瀬貯木場付近にて

木曽森32017年05月07日 14時01分09秒

同じ場所でのカットが数多く出されていますね。

木曽森22017年05月07日 01時10分03秒

コマにより違いは有りますが、色の補正はこの程度まで。

木曽森2017年05月06日 23時06分22秒

TRY-Xはかなりしっかりしてますが、カラーネガはコダックでも黄変が進んでますね。此方は昭和49年(1974)コダカラーです。

林用軌道2017年01月30日 00時39分22秒

大正元年測量の軽井沢地形図に沓掛(中軽)から星野温泉ー小瀬温泉ー長日向さらに草軽と平行して 国境平付近まで林用軌道が延びてますね。
手押し軌道とは云えみたかったです。また長日向には神社や学校のマークが見えますが。草軽も昭和40年頃はまだまだそこかしこに痕跡がありました。

賛歌 千頭森林鉄道2016年08月22日 21時50分47秒

見た感じ、林鉄OBに配布する資料かなと思いました。
車輌は写真と性能表のみ、車輌図一切無し、平面図千頭構内図1枚、しかし枝線まで描かれているかどうかは不明。
写真画像 大甘、白飛びだらけ、所謂ボケボケ、恐らく画像処理は殆どされて無いのでは。写真ページの配置も無駄に空欄が多く 変。折角の画像が勿体ない、まるで素人編集。
主文も役所の書類そのまま、関係規定など巻末に資料として付けるべきものだと思いますが。軌道構造やレール規格については思わず笑ってしまった。誰を対象とした資料?? 感想:外れ。

とある製材所その52016年01月27日 17時38分44秒

テレビで川原湯温泉の現在をやっておりました。駅周辺も全て更地になったのですね、グーグルMAPでもダンプの陰しかみえません。
とある製材所とは川原湯温泉近くの製材所でした。勿体ない事ですが、もう二度と見られません。
Flag Counter