🏕

仙北旧型客車2021年10月14日 17時28分00秒

久々のお天気☀で旧モデル、仙北客車の塗装を行いました。雨上りで早速ブチブチ刺されましたが。(^^;)
色を変えるだけで雰囲気がガラッと変わりますね、とても好い感じです。(^^)v~💖

でもご覧になられている方は、どいつもこいつも似た様なものばかりと思うでしょうな。同じ車体色で私好みのものだけなので、そうなります。画像の屋根は照明の関係で白っぽいですが、もっと暗い色です。車体標記は私の好みで全て十勝鉄道にしてます。

他に岩手軽便の客車は日車図面車体長187mm、あと ロ、ロニなども主要寸法が解るので作図可能です。
花巻は屋根の作りが難しそうですが、正面曲線三枚窓の木造車一連が魅力的で、何時かは作ろうと考えてます。此方の車体色は濃緑でも格好好いと考えてます。そして私が作るなら、実車のポールを無視してパンタを乗せるでしょう~💚 (RMLの画像や図面を見ているとムズムズして来ます。⇒作図出来るやつは全部作るよ❕)

追記!苫小牧は前に作っているので、あまりその気にならんのです(^^;)
それから皆さん好んで作られている 花巻の馬ずら、実車を見てもどうも作る気にならんのです、これは好みの問題なので仕方ありません。私は前掲の車輌の方です。
(鉄道線デハ2、サハ1、車体長187mmやや大きめですが~💖)
昭和初期のジオラマレイアウトを作って、ガンガン走らせたいです~💚

10/9、10英国での鉄道模型イベント、久々のせいかかなり賑わってますね、我が国でも解禁で賑わう事を期待します。
 https://www.youtube.com/watch?v=ZBlwl8brn7A
 https://www.youtube.com/watch?v=MM7dxPJhcqo

今日のニュース
 https://www.youtube.com/watch?v=XvEH3xfPoPU
mRNAワクの中味は人間をゾンビにする事。
 https://note.com/ogchan222/n/ncd76fe94af99

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter