🏕

十勝コホハ31-52020年11月25日 23時53分03秒

残りは穴あけジグやリブなど小物類を作ります。油灯カバーは苫小牧同様にパイプか丸棒組合せです。
実車の台枠はチャンネル材の組み合わせですが、作った処で大して目立たず 側面は内側のため、従来通りの平角棒で、妻面は外向きなので下側に帯板を貼ってそれっぽくする事にしました。
但し、デッキ部分床板を車体屋根一体で固定し、内側車体部分のみ床板を取り外し式と云ったひと工夫が必要です。(そのせいも有り、今迄工作を躊躇して居りました。)

作図が終わったら、もう一度 実物画像を確認してから切り出します。序にハフ4など、余分に作る分も出します。ホハフ2はリベット表現で実験中です。

時勢柄 暮れの大宮も無くなりましたね、今月からC国等検査フリーにした事で爆発して他国人にベッドを奪われているとか、二とかN、Tが原因でしょう、困った事ですわ。
来年に多少は改善する事を願って、今から運転盤でも仕上げますか。引き続き 家に籠って残りの車輌を仕上げます。(尾小屋DL作るメーカーさん居ないかな~) 
もっとOナローを流行らさないとね~💖(^^) 十勝のDLは未だ図面が見付からないので、形式図と画像から何とか作図せねばならん様です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter