🏕

近況!2020年08月03日 13時35分16秒

やっと夏らしい気候になりました、ジオラマレイアウト製作に向いたこの時期、やりかけのパイクも仕上げなければ。(^^;)
さて毎度代わり映えのしない話題ですが、巣籠が長期化する割に全く手が動いてません。十勝コホハ31は未だ設計中です。

尾小屋ホハフ2は一部を除いて出来てますが、リブはともかく車体位はリベット表現出来ないか考えました。何の事はない、裏にマークだけ付けておけば、定規無しで容易に出来そうだと思いました。
加工図にリベット印を加え、次の新規車輌を作る時にもう1両分、再度切り出しましょう。(作図済!)
腰板が縦に12個、中柱部分が8個、窓ヘッダーも、側板裾部分にやや狭め程度でしょうか。これでだいぶ違うと思いますが、ピコピコする方は余程暇か無になりたい人かな?(^^) ロコはC型DLか雨宮Cタンク辺りに牽かせたいです。
Flag Counter