お次は?2020年06月09日 16時37分25秒

相変わらず雑用に追われてますが、もう少しで一段落で お次へ掛かります。
ハフ4でしたね、またホハフ2も作っても好いかな?なんて考えてまして、6と同じ三重交からでサ342、ホハフ6がサ352、名古屋電車製作所製。

車体幅と車体長が同じですが、窓の寸法が違いますので 6同様画像から寸法を割り出す必要が有ります。
ちなみにホハフ5がサ322なので三重交カラーに統一しても良いかもです、となると電動車もね。
但し組立仕上げが面倒なので、何方か人柱に作られる勇士が居られましたら 車体をご用意いたします。そのうちね(^^;)

希望は大きめのレイアウト上をガンガン走らせる事ですわ💖
ご意見など御座いましたらどうぞ(^^)
付記!
これからダイオラマレイアウト制作を予定されている皆様、Oナローでは 8~9月頃見られる雑草、"カゼクサ"が使えますよ。
土手や空地、道端など、大きめのものから小さめまで、色々勝手に生えてます。
コツは未だ緑のうちに刈り取る事で、12~1月の完全に枯れてからでは脆くて使い物になりません。緑のうちに刈り取って室内で乾燥させて使うと 適度に強度を保持してます。

北関東には世界最古の磨製石器が発見された、岩宿遺跡がありますが、一昨年来 近場の阿左美駅沿いの道路が拡幅工事中で、地下3~4m掘り下げて遺跡調査を行ってます。
数キロ山沿いには貝塚跡もあり、恐らく数万年前の遺跡でしょう。💜
前橋の広瀬川沿いにも土饅頭然とした遺跡が数多く在りましたが、目ぼしい発掘品のない箇所は殆ど潰されて県営住宅になりました。昔は一帯が梨畑で季節になると綺麗だったとか。
それでも忘れられた立て札と共に、土饅頭はそこかしこに今も残っております。

東京郊外ですと 団地に姿を変えた多摩丘陵が、私の子供の頃は 果樹園とそれに続く街道が通る里山でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter