尾小屋ホハフ 5 組立完了!2020年03月21日 23時10分47秒

室内配線も済み組立完了しました。あとは台車塗装で終了です。屋根上が寂しいのでトルベンを乗せました。
ホハフ 5は車体長 約165mmと小柄で急曲線にも対応させてます。”だるまや”の台車も漸く日の目をみました、他にも訳の分からない台車が有りますので この際、在庫を減らしましょう。

尾小屋カラーは後日もう一両と、ホハフ6、7、2を作った時に塗り、尾小屋の標記にします。(あくまで社外向きで、当鉄道は濃茶です。)
ホハフ6は一部作図見直し中で、出来次第進めます。序にホハフ 2も作ってみましょう、そしたら牽引する動力車ですね。(^^)

今回もまた自分好みの車両ばかし作って居ります。何と云っても車種がバラバラな凸凹編成が軽便ナローの特徴であり、魅力ですので。
他に栃尾の電車型動力車が有りますが、実物の窓配置が気に入らないので、作るとしたら側面窓を好きな形に変えて作ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter