尾小屋ホハフ32020年02月14日 16時49分02秒

ホハフ5
svgファイルへの展開図描き出しが終わりまして、明日にでも切り出します。

”軽便探訪”の画像でご覧頂くと解りますが、側窓の広い方が変ったタイプで、”日”形のまま上へスライドする様で、実物に準じて作りました。(狭幅窓と妻面は2段窓。)
これが仕上がったら曲線妻のホハフ5も作る予定ですが、此方の方は全て”日”形スライドタイプの様です。(妻面窓は落とし込みですね、側窓はどっちや?)
塗装は尾小屋カラーと当社標準のこげ茶色です。なをお仲間の皆様で早めにお入り用の方はメール下されば お送りします。(まだ試作ですのでご了承を。) 会合時で宜しければその旨を。

何方かメーカーさん、尾小屋のDLキット作りませんかね~💛 DC121は組立図も有りますし、下回りお任せの車体キットでも構いませんよ。もしOn30で作って頂けるのでしたら模型図面提供します。
但し模型としてはDC122の方が角ばっているので作り易いですが、此方は保存機採寸が未だなので追々ですね。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter