🏕

近況!2019年10月13日 20時16分04秒

笹ヶ峰高原
今では草木、梅田ダムがありますが、未だ出来てない1947年カスリーン台風では北関東で1100名の尊い命が犠牲になりました。
私の近所の河岸はどうにか溢れずに納まりましたが、千葉の親戚はお察しの通りですし、今回の台風で被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

ひところ護岸をどうするか 議論が起きた時期が有りましたが、出来る範囲で自然環境を生かしつつ、我々の生命財産を守るための土木工事も大切だと思いますし、最近かなり改善されて来ました。
土砂堆積とか色々あって当然、それを改善していくのが人間の知恵。自然破壊とか環境破壊とか声高に叫んでいる輩は全く信用なりませんな。
我が国では千数百年前から山に植林を行い、治水事業を行って来ました。古来”和をもって尊しとなす”の言葉通りに暮らして来ました。しかし我が国が壊れると喜ぶ連中、何か別の目的があると勘繰らざるを得ませんわ。
Flag Counter