🏕

近況4!2019年06月22日 15時09分35秒

相変わらず気が向いた時、例の作図を継続中です。じゃんじゃんデフォルメすれば楽ですが、そうも行かないのでなるたけ実物に近く、チビチビやってます。
全体の作図が済んだら各部位の展開図を作って行き、一旦切り出して仮組みして修正を加えて再度同様に繰り返します。
なをプロウ部分は別に型紙を作り、現物合わせで寸法を決めて行き、決まったらCADに落とし込んで貼り付け切り出します。そんなこんなでまだまだ道のりは遠いです。
7/4 追記!
現在、プロウ部分で引っ掛かってまして Oサイズですと見える部分だけでは強度的にも無理で、隠れた部分の骨組みが必要になります。
骨組みの表にプロウ板が付く形になり、骨組みの寸法を決める必要が有ります。
また下回りではアルモデルの当該軸受けを使用するのが手っ取り早いですが、それに合わせた台枠の寸法と位置決めも行う必要があり、なかなか進みません。

なので 飽きぬ様に、次の車輌を先に作図し、平行して進めてます。
Flag Counter