🏕

近況!2019年05月21日 22時04分19秒

相変わらずばたばたしてます。そろそろ”地面”の予定ですが、その前に十勝の客車群に合わせ、少しだけ時代を遡ろうと考えてます。

各地に残る古い町並みを参考に、スケール的に各棟毎にするのは博物館並みのスペースが必要で無理なので、背景に生垣や塀を上手く取り入れたり、主にレリーフ表現を学習して1930年代の情景を作ろうと画策してますが果たして如何なるか?

車輌の方はコハ21とコホハ21、31、41が残ってますが デカイので、あまり作る気がしません。まあ例によってちょん切りますが(^^;)
またコホハ21はほぼアルモデルの客車なので作りません。他のコホハは気が向いたらと云う事で。
それより かたち的には別子鉱山の客車の方が好みなんです。先に作るかも知れませんね。(^^)

画像がないのでこんなものを。旧聞になりますが、古代から現在に至るまで殺戮のループを繰り返している、大陸の歴史や西欧諸国のなりあいが要約されてて面白いので。左巻きの殺虫剤と云われる作者の書。それに反し、我国は世界最古の民主主義国家でしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter