🏕

ほぼ完成!2019年03月30日 15時07分07秒

トラス棒も付けて 十勝タイプの手荷物合造車、ほぼ出来ました。あとはインレタとウエイトを少し乗せて 編成時の軸重を合わせます。気が向いたら渡り板を追加しましょう。
次はホロハ10のショートバージョンです。そしたら岩手軽便や花巻の雨宮客車と木造電車も作りたいですし、飾り窓”お電車”も諦めてませんよ。(^^)

他に彼方のレイアウトにある腕木式の信号機、ぜひ作りたいのですが可動部分はエッチングが必要で 目下検討中です。
(4/5)追記!
引き続き次のに入ってますが、彼方のレイルバスにびびっと魅かれまして浮気をしたくなります。
寸法的に旧型車と日車の単々等に準じた寸法で作図してみて、お次の分が済んでからですね。
また追記!
他にも尾小屋、仙北、仙台、駿遠線と魅力的な車輌が居るので順に作ります。此方は車体色も変えて、十勝タイプとは別グループで作りましょう。
晩年の尾小屋はハデハデな塗装でしたが、その前はやや黄味がかったクリームに朱、さらに前がダークグリーンや一部DCがブルーのツートンに黄帯とか 色々あったのですね。
私の場合はエンジにクリームの2色かエンジに白帯でしょうか、まあ自分の好みですので。
Flag Counter