🏕

近況!2019年03月10日 12時51分26秒

こんにちわ~。
気候が緩んで来ましたね、それと共に恒例のあの花粉の季節が暫く続きます、何処にも行きたくありません。
さて車輌の続き、どうも好みで無い車両は手が全く動きません、困ったものです。
特に市販のキットもの何かは投げたまま、その他ざっぱ一絡げの残骸状態で、メーカーさんには真に申し訳なく思ってます。
一応組立ててトビカを吹いた状態ではありますが、古くはパワトラが気に入らなかったり、重くてどうもイマイチ飽きてしまい、どれもこれもブン投げたままと云う事です。

これなら自分で作った方がいいやと云う事で作ってますよ。(^^)
トレーラーが重くちゃウンウン唸るか空回りして引っ張れねえだろってね。急曲線で途端にスピードが落ちるから直ぐ解りますな。
重いトレーラーを作るなら、Oナローでもパワーのあるロコを作って欲しいと云う事です。せめてOナローにはHO用のデカイ動力を入れて欲しいですよ。こんな事ならHO車輌を、せめてロコだけでも捨てずに取っておけば良かったと思います。

気になる客車がもう一輌ありまして、( ただ25フィート有り長いので、小型車主体のグループとは別での展開になりそうです。折角なので ショートタイプを先に作って、あとで長いやつに掛かります。)
それが済んだら既製品の下回りを使ったロコを何とかしたいです。
別グループとは今迄の基準ですとショートタイプにしないと運転出来ないので、今から少しずつ準備をして別枠で新たな規格のモジュールを作ります。

久々の地面物は5月以降、乾きが早くなってからの工作です。youtubeを見ているとムズムズして来ますな。
Flag Counter