🏕

日帰り温泉2016年08月28日 22時59分01秒

漸く暑さも一段落し、混むのが大嫌いな私も うちのに引っ張られ、久々に日帰り温泉に行って来ました、今回は片品村の花咲の湯です。
先月はご覧のしゃくなげの湯へ行って来ました。赤城山の裏道を抜けるとゆっくり行っても 1時間少々で行けます。
そう 東京は勿論、埼玉へ行く半分の時間で行けます、ほぼ地元ですな。ちなみに霧が掛かってまして18℃ほどでした。漸く秋の気配が近づいて来ました。草や木々の植生なぞジオラマの勉強になります。
近くの農産物直売所では大根1本50円。しそなんぞ一束100円もう一束おまけ。スイカは小玉500円、大玉1000円。近所のスーパーの半額です。
豚と云えば子持村の”道の駅こもち”のもちぶた定食、肉が分厚くて軟らかく、ボリュームがあって値頃で旨いですぞ。(但し夕方5時半~6時頃まで)旨い豚は中標津以来。

話は変わりますが、栗原電鉄の格好好い電車、かなり下津井に行ってますが 図面無いですなぁー。確か以前、下津井で纏めた本が出た様な記憶が。何方かご存知でしたらお教え頂くと助かります。
Flag Counter