🏕

トロッコ2015年02月05日 16時13分14秒

当面1/48は継続しますが、どうも最近 On2でも小さい気がしまして・・・。
浜横川、栃洞、八木鉱山等の現役時代をwebで見るにつけ、まだまだ修行が足りないと感じてしまう訳です。

大げさに云うと、限られたスペースに凝縮して見せ、しかも楽しめるデザイン、テクニックでしょうか、高低差の活かし方とか 難しいですねぇ。
鉱山は762mmだと大きい部類に入り、特に中小鉱山は殆どが610mm以下なのです。もっと利用可能な 動力下回りが有ると良いのですが。

ちっちゃい車輌の物足りなさもあって 最近、1/35にそろそろ行こうかと考えて居るわけです。(トロッコ限定) 流石にGに行くつもりはありませんが、吹けば飛ぶような物で無く、がしっと掴める車輌が欲しいのです。(三菱のTLなど。)
勿論、展開は単独のパイクと云う事になりまして、ステージを一つ作ったら やや車輌偏向になります。(^^)
(パイクと云っても運転盤はともかく、板っぺらに線路を貼り付けただけではありません。縦方向を活かしたパイクです。)
まあ取り敢えずは1/48で、茂住に佐渡や佐々連のTLまで作ってから。数年後になりそうですが。(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter