🏕

お次は地面2013年05月25日 23時50分16秒

Tさんへの宿題も終わり、明日より地面に戻ります。今回は特に 草を生やす前の場所毎の、地面の表現に 力を入れたいと思います。・・主操作盤の付いた地面は 何もない地面で、いかに自然を表現するか、お隣と地面の流れやタッチを揃えます。・・・欧州の様に出来れば追々高さ等、規格化した背景を付けたいと考えておりますが、もし各々のモジュールで一つの世界を作るとしたら、壁は絶対必要だと思います。   ・・・そのためには限度はありますが ある程度の大きさも必要ですし、もっと建物のレリーフ、塀や丘、林といった自然の情景を上手く利用する事も必要だと思います。・・・さて地面、イメージとしては 所々土の地面が見える なだらかな草地の斜面で、遠くに緑の山並みが見える風景。阿蘇の草千里の端と言っても余りに遠すぎですので、近所で参考になりそうな、草津白根の山麓辺りを参考に。でもちょっとイメージ違うな。(^^;)♪             ・・・今 行っている事は、HDD内や雑誌の草地、空き地画像をみて、イメージを組み立てております。そして、乾いた ねんどの平原上に鉛筆で土地の利用計画を描き込んでおります。・・・大体イメージが固まったら、一番下の地面作りへと進む訳です。併せて雑草、灌木類の材料作りも行います。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter