工作始め2012年12月19日 17時50分19秒

皆様 こんばんは。  コタツの上でも出来る お気軽作業を始めます。面倒なので3個同時に作ります。残りの積込櫓とホイスト、木工所は、作図に手間取りますので 後回しにします。 何時もの通り、切り出し⇒ヒゲ取り⇒整形⇒組み立てで、吊り橋の鉄索受け座は小阿仁の様なコンクリでなく、惣房の鋼管仕様としますが、作ってみて イマイチの場合は、コンクリに換えます。(^^)

コメント

_ railtruck ― 2012年12月19日 21時01分55秒

ナントカ上屋と読めますが、出来上がりをたのしみにしています。
図面の車両も気になります。

_ はまとん ― 2012年12月19日 22時46分14秒

railtruckさん こんばんは。
 手が遅いのでなかなか進みませんが、形になりましたら お見せします。こんどこそ多少時間が掛かっても、自分の納得出来るものを作ろうと考えております。(出来でなく、楽しいものです)そして鉱山パイクを自由に動かしたいです。(小さめのパイクなので直に出来るでしょう。)

林鉄や軽便と 猫も杓子も遣り出すと、途端に興味が無くなります。鉱山パイクが終わったら、On30で鉄連と台湾製糖をやろうかと。(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Flag Counter